top of page

私たちは180歳になります。

更新日:2023年6月2日

和つなぎラボが所属する川島織物セルコンは2023年2月26日に180周年を迎えます。

180年の節目の一年は川島織物セルコンとして、お客様をはじめ、会社にかかわるすべての人に感謝を表す1年になります。


和つなぎラボとしてもメーカーとして正しい商品の情報発信などの活動を通じて、これからも川島織物セルコンを知っていただくとともに、和装を楽しむお手伝いが出来ればと考えています。


和つなぎラボ


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【2/28~ 川島テキスタイルスクール修了展 @京都市美術館別館】

川島織物セルコン市原事業所にほど近い染織の学校、 川島テキスタイルスクールは 今年50周年を迎えました。 2024年2月28日(水)~3月3日(日)の日程で「川島テキスタイルスクール修了展」を開催します。 修了展では、グループ制作の綴織のタペストリーをはじめ、個人制作作品を展示。さらに3年ぶりに受け入れた留学生の絣(かすり)作品が加わります。想いの詰まった、創作意欲あふれる作品の数々をぜひご覧くだ

第27回京都ミュージアムロードに参加しています。

京都ミュージアムロードは、市民や観光客の皆様に、京都市内の博物館・美術館をより身近にふれ親しんでいただくために、毎年開催しているイベントで、素敵なミュージアムグッズが抽選で当たるスタンプラリープレゼント企画なども実施されています。 第27回目となる今年度は、96施設の博物館・美術館が参加し、川島織物文化館も参加しています。 期間中は川島織物文化館見学とあわせて、「手織工場と織物文化館ガイドツアー」

bottom of page