22年秋冬オンライン着物着方教室スタートします。 着物に袖を通してみませんか?

こんにちは。

和つなぎラボ小林です。


秋空のもと、観光地では着物姿も多く、皆さん楽しそうで 見ているこちらもうれしくなります。

“レンタル着物で観光♪”の非日常もまた楽しい時間ですが、

「ちょっとしたお出かけに着物を」という選択肢、今年はトライしてみませんか?


この秋冬和つなぎラボの着物の着方レッスンは、着物の着方練習が初めての方だけでなく

「以前習ったけどわすれちゃって」という方にも気軽にご参加いただけるよう、着物や帯

だけのメニューもご用意しています。


ご自身でさらっと着物を着て出かけてみる、って素敵ですよ(^^)


ちなみに「なんで無料なの?あやしくない?」というお声もいただきますが(笑)

和つなぎラボでは着物や帯の販売はいたしません。


着物に興味があるな、ちょっと着てみたいな、と思われる方に 着物の世界の一端にいる

帯メーカーの私たちが少しでもお役に立てないかと考え、小さな活動ではありますが、

小さなチームで着方教室を始めました。


教室に通うほどでもないけど、気にはなってる・・という方にも気軽にご参加いただける

よう、現在はオンラインをメインにしています。

また直接お会いしてご一緒に練習できる機会も増やしていきたいと思っています。

あまり難しく考えず、まずは着物や帯ってこうなってるのか!を知っていただくきっかけになれたら・・と日々思いながら活動しています。


オンラインレッスンはこんな感じで行っています。



トルソーも使いながら、画面越しに参加者さんと一緒に着て練習していきます。


教室の詳細は10月20日ごろ、ウェブサイトにてご案内予定です。


ぜひ、お気軽にのぞいてみてください。

お待ちしています。



27 views0 comments