top of page

6月7月のレッスン予定を公開しました。

更新日:2023年6月2日


昨日5月18日にオンライン開催、着物の着方教室の6月7月スケジュールを公開、受付を開始しました。

・9コースの中から選んでいただけます

カリキュラムは4月5月の内容から変わらず、9つのコースから選んでいただけます。


詳しくはカリキュラムページからそれぞれのコースの持ち物と内容の詳細ページをご確認ください。


・夏シーズンに特におすすめなのは浴衣コース

このシーズン特におすすめなのは浴衣コースです。


夏以外も、浴衣コースは着物を練習する前のステップとして受講可能ですが、

夏は何といっても浴衣が活躍するシーズン。

夏祭り、ビアガーデン、テーマパーク、など非日常の遊びだけでなく、普段着としてもぜひ自分らしい浴衣を選んで着てみてください。(ネット通販やショッピングモールなどでもそろそろ、浴衣が並ぶので、手に入れやすくなりますよ。)

この夏はたくさんの方に浴衣を楽しんでいただきたいです♪


・コース選びはどうしたら?

浴衣を着るのは初めてというかたは迷わず①番を。

「浴衣は着られるけど帯結びがいつも同じなのでアレンジを知りたい」という方には⑨番がお勧めです。

・着物を着たいという方も、夏場に浴衣をレッスンしておいて、秋から冬にかけて着物コースを受講するというのもお勧めです。

少しずつ一緒にステップアップしましょう。


・もちろん着物コースも受付中

もちろん通常の着物コースも開講していますので、秋までに着られるようになりたい。という方はゆっくり夏からスタートしましょう。ご自身の気になるコースを受講いただければ大丈夫ですが、コース選びに迷ったら、お問い合わせフォームからご質問いただけます。


お申し込みはこちらから。


・月曜日午後13時と木曜日夜18時の開催です

これまで、火曜日午後の開催でしたが6月7月から月曜日の午後開催となります。

たくさんの方に参加いただきたいので、曜日を少しずらしながらよい開催日時を模索中です。



・5月25日はショールームで「名古屋帯の結び方レッスン」開催します

5月25日は東京豊洲にある川島織物セルコンショールームで「名古屋帯の結び方レッスン」を開催しています。

こちらは現在午前の部に少し空きがあります。

※お申し込み時点で空きがない場合もありますのでこちらをご確認ください。


和つなぎラボ

今中


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【帯の結び方動画】名古屋帯の前結び

レッスンの中でお伝えしている名古屋帯の前結び動画を収録・公開しました。 オンライン着物の着方教室は、基礎コースとして5つのレッスンを用意しています。 ▼基礎コース(2024年1月時点) 浴衣の着方と半幅帯の結び方 (90分) 下着と長襦袢の方(90分) 下着、長襦袢と着物の着方 (90分) 名古屋帯の結び方 (90分) 下着、 長襦袢、 着物、 名古屋帯まで総復習 (120分) その中の4.名古屋

Comments


bottom of page