top of page

6月7月オンラインレッスン内容紹介

「5月なのにこんなに暑い日があるなんて…。真夏になったらどうなるの!」

と思われている方も多いのでは・・・

驚くような気温が数日ありましたね。

まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、水分をしっかり摂って、どうぞご無理なく…。


浴衣の出番がやってきました

暑さは毎年こたえますが、夏は夏にしかない楽しみがあるということで

今年は花火も夏祭りもほぼコロナ前のように復活するようです。

さあさあ、浴衣の出番ですよ!(笑)

お祭りだけでなく、夏のお散歩や街ぶらにもとっても浴衣姿は映えますね。

皆さんはどんな場所で着てみたいですか?

気がねなく、夏のファッションの選択肢の一つに加えて頂けたらと思っています。

「着物はちょっとまだ縁が遠いけど、浴衣なら・・」とお思いの方、6月7月に浴衣から

スタートしてみませんか?



着物コースも通年開催中です

和つなぎラボでは通年オンラインで、浴衣コースも着物のコースも開催しています。

実は夏には涼やかな素材の着物が多くなり、それにひかれて着物を始める方もいらっしゃいます。

暑い夏に着付け道具をもって通うレッスンは大変ですが、オンラインレッスンならご自宅や好きな場所から涼しい環境でご参加いただけますので、着物一式を運ぶことも移動もありません。

レッスン中もたっぷり水分補給して無理なくレッスンしましょう。


帯の結び方がもっと知りたい、という方に

浴衣の時に結ぶ“半幅帯”という帯は、浴衣だけでなく着物にも結んでいただける帯です。

素材が夏向き、冬向きということで区別はしますが、結び方は同じです。

オンラインレッスンでは半幅帯だけの練習コースもございます。

半幅帯には種々色々な結び方がありますが、和つなぎラボでは「文庫結び」「貝ノ口」「割りつのだし」「笹結び」を選んでいただけます。


半幅帯の結び方の例
割り角だし

6月7月オンラインレッスン募集中☺

我慢していた夏のお祭り、せっかくなら行きたいときにさっと浴衣でお出かけしましょう!

皆様のレッスンご参加、お待ちしております☺

詳しくはこちらをご覧ください ➡ https://www.walaboksc.com/20230607howtowearkimono



和つなぎラボ


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【帯の結び方動画】名古屋帯の前結び

レッスンの中でお伝えしている名古屋帯の前結び動画を収録・公開しました。 オンライン着物の着方教室は、基礎コースとして5つのレッスンを用意しています。 ▼基礎コース(2024年1月時点) 浴衣の着方と半幅帯の結び方 (90分) 下着と長襦袢の方(90分) 下着、長襦袢と着物の着方 (90分) 名古屋帯の結び方 (90分) 下着、 長襦袢、 着物、 名古屋帯まで総復習 (120分) その中の4.名古屋

Comments


bottom of page