top of page

7月のオンラインレッスン募集中です

更新日:2023年6月28日

雨が続くシーズンになってきました。

梅雨が過ぎれば待望の夏到来です!(暑いけど)



「じっとしちゃいられない夏!」という、あるCMのキャッチコピーを先日見たのですが、

この夏はあれもしたいこれもしたい、あそこに行きたい!と自分でも考えているので

確かにここ2‐3年より動きたい夏だなあ、と計画を妄想しています(^^;

私は久々に、浴衣でビアガーデンに行きたいなあと考えてます。

皆さんはいかがですか?

「あれもしたい」の中に、「浴衣を自分で着ておでかけしたい!」が入っていると

私たちはうれしい…です(笑)


浴衣レッスンでは難しい道具は使いません!浴衣と帯と紐二本で着られます

『初めて浴衣を自分で着るんだけど…できるのかな』

とお思いの方こそ、和つなぎラボは大歓迎です。

専用の下着がなくても、衿が大きくあいたバレエネックTシャツと、ステテコやペチコートがあれば大丈夫!

浴衣と、帯と、紐が二本あれば着られます!

もうちょっと綺麗にすっきり着たいな、と思えたら後から追加できるアイテム(衿芯や帯板など)はありますが、まずは浴衣と帯と紐二本で着てみてください。一緒に練習してみましょう。



持ち物詳細はこちらからご確認いただけます。


今までにご参加くださったかたから

『動画を見ててもイマイチわからなかったけど、なあんだそういうことなんだ!』

という感想もよく伺います。

私達のレッスンは何かの商品の販売やおすすめはありません。

逆に怪しまれがちな無料開催ですが、和装品を作っているメーカーだからこそ使い方のご説明をしたい、

もっと使って楽しんでほしい、という想いで開催しています。


暑い季節も涼しい部屋からご参加ください

浴衣のみならず、今から着物の着方練習を初めて「秋のお出かけに着物姿!」というお声も聞こえます。

和つなぎラボのオンラインレッスンは、お好きな場所からお好きな空調で(?)ご参加いただけますので浴衣でも着物でも、ぜひお気軽にトライしてみてください。


7月のレッスン開催はこちらのスケジュールが空いています。

『参加できるか分からないけど、ちょっと聞いてみたい事があるんだけど…』、のお問合せもお気軽に。

お待ちしています☺


和つなぎラボ




閲覧数:2回0件のコメント

Comments


bottom of page