top of page

秋の夜長に“ぬりえ”はいかがですか?「帯の文様ぬりえ」

更新日:2023年9月19日


川島織物セルコンの帯の文様をぬるぬりえ
これまで13柄リリースしました

残暑厳しい!と思いつつも、日差しの角度や空の高さはだんだんと秋めいてきている気がします。

日が暮れるのも早くなり、夜も長くなってきますが、秋の夜長に皆さんはどのように過ごされる予定ですか?


秋の夜長の楽しみといえば…読書や映画鑑賞がよく上がりますが、一緒に帯の柄のぬり絵はいかがでしょうか。


「帯の文様」のぬりえ公開中です


和つなぎラボは、帯の図案を製作しているチームと共に、「帯の文様」のぬりえを

川島織物セルコン公式ホームページにて発表しています。

今までに、

などのデザインのぬり絵を出してきました。

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで、おおらかな柄からしっかりと塗りごたえのある柄まであり、幅広い世代の方々に楽しんでいただいているとのお声が届いていて、とても嬉しく思っています。


京都・岩倉図書館でも配布いただきました


この夏には、川島織物セルコンも在所する京都市左京区の岩倉図書館さんでは、ぬり絵の配布と、利用者の方からの募集作品を掲示するイベントが開催中です。


『京都市図書館/岩倉図書館…織物の図案を用いたぬり絵を配布します』


京都市・岩倉図書館でのぬりえ見本の掲示の様子
京都市・岩倉図書館でのぬりえ見本の掲示の様子

岩倉図書館ぬりえの配布期間は終了しましたが、ご近隣にお住まいの方はぜひ館内の展示をご覧いただければと思います!

和つなぎラボ/川島織物セルコンは、皆さんに和に親しんでいただける機会が増えるよう、和装に使われているデザインの魅力もお伝えしていきます。


「こんなぬりえを塗ってみたい」など、ぬり絵の柄に関するリクエストなどありましたらぜひこちらまでお送りください☺


ぬりえ作品はインスタグラムでも投稿お待ちしています。

当社呉服インスタグラムでも皆様からの作品投稿を募集中です。

メンション➡ @kawashimaorimono

ハッシュタグ➡ #帯の文様ぬりえ

を付けて、ご自身のインスタグラムに投稿ください!ぬりえを通じて、たくさんの人と交流がはじまるきっかけになればうれしいです。


和つなぎラボ

閲覧数:6回0件のコメント

Comments


bottom of page