top of page

コース選びに迷ったら?着物の着方教室




着物の着方教室2月3月講座が先日からスタートしました。

先日2月2日は基礎コース②下着と長襦袢の着方を受講いただきました。


コースの選び方について

すでに和のお稽古で着物をお召の方だったのですが、“長襦袢の衿合わせや抜き加減のコツを知りたい”というご要望で基礎コースを選ばれました。


講師小林さんと一緒にポイントを押さえながら着ていくと、すっきりと崩れにくい襟元が完成。「すごい!いつもと違う!」と言っていただきました。


また、特に基礎カリキュラムとは違いますが、特に補正の仕方などで盛り上がりました。

いつもお使いの和装ブラについて使い方の疑問が解消した!と喜んでいただきました。


コース選択に迷ったらご相談ください

先日の生徒さんのように、経験のある方も基本コースを受講いただくこともありますし、

結果的に内容は実際にお顔を拝見してヒアリングを行ってから、復習コースのような内容や時間配分になることはよくあります。

また、できる限り私たちの知る範囲であればどんなご質問にもお答えします。


ぜひコース選択に迷ったら具体的に「私は日々こんなところに困っているんです」

「自分のレベルはどんなものかわからないんです」

など、不安だと思う内容をそのままのお言葉でご相談いただければと思います。


ホームページメニューバーの「お問い合わせ」からご質問いただくか、

お申し込みの際のコメント欄に書き込んでいただくのもOKです。




また、すべてのコースは一回きりなのでお気軽にお気楽に受けてもらえますので、ちょっと違ったかも…と思ったら、次回ほかのコースに変えていただくことも可能です。


あなたも春に向けて着物の着方を一緒に練習しませんか?

さて、三月のコースに申し込みくださったのは昨年浴衣に挑戦してくれ方で、今回は

春に向けて着物を着たい!とトライしたいというご要望です。

少しずつリピートして受けてくださる方が増えてきてとっても嬉しい和つなぎラボスタッフです。


貴方もぜひ春に向けてスタートしませんか?

着方教室カリキュラムはこちら



和つなぎラボ

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page