top of page

4月のショールームイベントとオンラインレッスンのお知らせ

今年は早めスタートの桜前線、東京を越えて全国へと広がっていますね。

皆さんの地域ではもうお花見を楽しまれましたか?

最近、街中では卒業式と思われる袴姿の学生さんをお見かけし、

『おめでとうございます~!』と心の中で拍手しています👏

お子様と一緒に、お母さまも着物姿で写真を写された方も多かったようですね。

お祝い申し上げます☺


さて、和ラボのレッスンにも子供さんの行事ごとに自分で着物を着たいな、と

お思いのお母さまが参加してくださることが増えてきました。嬉しいーー!


東京ショールームで初の「帯の結び方レッスン」を開催します



少しづつ練習開始…とオンラインも気軽で良いのですが、力加減を体感したいとのお声も

多く、やっとですが、4月からショールームでのイベント「帯の結び方レッスン」を開始

します。

まずは、皆さんが苦戦しがちな名古屋帯の結び方からスタートします!

帯メーカーならではですし、帯についていろいろと解説したいと思っています。

特訓的なレッスンになりますが(笑)、4月は13日の木曜に開催します。

手の動かし方や、どこをどう締めるべきか、どこを持ったら楽なのか、などなどコツを

知って綺麗に楽に着てみませんか?

オンラインレッスンでももちろんお伝えしている内容ではありますが、実際に対面で力加減などをお伝えできればと思っています。

一緒に帯結びをマスターしましょう!


詳しくはこちらのページをご覧ください。


豊洲(東京都江東区)での開催となりますので、関東圏の方が主に対象となってしまいますが、お気軽にお越しください。


オンラインレッスンでは浴衣の着方練習コースもございます。

また、お子様とのイベントは七五三、卒業、入学だけでなく 夏祭りにご家族で浴衣、なども素敵ですよね。

リアルはやっぱり荷物が…とお思いの方はぜひ、オンラインレッスンへ。


こちらもご参加お待ちしています💛リピート受講も歓迎です。


和つなぎラボ

閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page